
https://marvel.disney.co.jp/movie/thunderbolts
IMAX特典のカードデザインが切り替わるタイミングで駆け込み。エレーナ大好きエレーナ欲しいけどクジ運ないし、なんならレッドガーディアンとかうれしいかな!などと名を隠していたら出たよ大本命バッキー。エレーナが大好きなのは本当なんだけど、アベンジャーズに没入していったきっかけのキャプテン・アメリカのなにが好きってバッキーとの友情ですもの。
予習は必要ないとのことだったけれども単に見たいのでバキ翼とブラック・ウイドゥを何度か繰り返して観ていた。できればエレーナのレッドガーディアンに対する心情は把握しておくとより深く楽しめると思う。
個人的には面白かった。心情的にも嫌なやつで終わっていたジョン・ウォーカーがいいポジションに来てくれたと思う。ゴーストにはもっと活躍をしてもらえたら次の楽しみも増すかなとは思うけれども、ねえ、とても再会を楽しみにしていたタスクマスターが………
今回もヴィランが同情もできる存在というのも個人的には好き。キルモンガー、バロン・ジーモが大好きなので、彼にも今後の期待を寄せてしまう。ヴァレンティーナはますます嫌いだわ。むしろ彼女がヴィラン。
ジェニファー・ローレンスを初めて強く意識したのはX-MEN ファーストジェネレーションだった。素晴らしい女優だと感嘆した。フローレンス・ピューに感じるものは、ローレンスへの感情とシンクロする。ナターシャが取り戻した「あれも本当の家族」の父親への思いが見て取れて胸が詰まった。ウイドウズ仕込みの卓越した能力でヒーローランディングをキメながらも顔をしかめて「うわぁダッサ」とか言ってほしい。好き。
思いもよらぬ方向へ進んだバッキーにはなんの心配もしていない。彼のすることは1000%スティーブが受け入れられることだから。キャップのスピリットは新アベンジャーズにも生きるはず。
はっきり言ってだいぶんこぢんまりした感は否めない。それでもアベンジャーズはまだまだ楽しい。次はわたしにとっては「一番期待度が低いまま映画館へ赴いたら良すぎておかわりしたほど大好き」シャンチーがカラオケから出てくるのを正座して待っている。
しばらく前からウォンちゃんとケイティとほろ酔いでカラオケから出てきたらストレンジ先生に「お楽しみだったようだな」って迎えに来られて合流なんて妄想を繰り返している。